ヨガとピラティスの違い

ヨガとピラティスの違い

こんにちは。

ピラティススタジオSunny Lemonade です。
ヨガとピラティスってどう違うのか気になったことはありませんか?
今回は違いについてご説明します。
ヨガはインドで発祥されました。
現在健康法として普及していますが本来のヨガはインドの思想体系に根ざした修行・治療法でその宗教観に基づいた思想と瞑想によって悟りを学ぶことを目指しています。
そのような背景から現在のヨガも健康法としてだけでなくリラクゼーションやうつ病の対策などエクササイズだけでなく多岐にわたる効果効用が知られています。
一方ピラティスは第1次世界大戦時にリハビリとしても考えられております。ダンサーのパフォーマンスアップとしても発展してきました。ピラティスは解剖学を元にしたインナーマッスルトレーニングといえます。
「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」と言われているほど効果的に体に働きかけることができます。
筋肉をコントロールしながら使うので年齢に関わらず運動が苦手な方でも無理なく安全に行える、また専門のマシンを使うのも特長です。
ピラティスは普段使えていない筋肉も総動員して使い関節を伸ばしながら、骨の位置を整え強化していきます。
自分の身体のことをよく分からない方や知りたい方はマンツーマンレッスンでピラティスを受けてみてください♬
自分の弱いところ使うべき筋肉、姿勢への意識などがよく分かるようになっていきます。
まずは体験レッスンを受けてみませんか?
お問い合わせ・お申し込みは以下までお願い致します。
住所:西宮市北口町19-6-1階 
TEL :0798-64-2220     
info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。
ピラティススタジオ サニーレモネード
前の記事 次の記事