不調のない身体を目指すため意識すること

不調のない身体を目指すため意識すること

こんにちは。

ピラティススタジオsunnyLemonadeです。
◯だるさが続く
◯いつも疲れ気味
◯寝ても取れない重さ
◯肌荒れ
◯じんましん
◯めまい、たちくらみ
など不調が当たり前になっていませんか?
その不調はどこから来ているのか?
本当に治らないものなのか?
一度自分の身体を見つめ直してみませんか。
以前毎日一つは玉子・パンを食べており、ダイエットのためのお菓子やゼリーやジュースなどの食品なども摂取していた当時はいつもだるくしんどく、めまいがひどく体力がないだけだと思って運動だけを頑張っていましたが湿疹の痒みをきっかけに遅延型食物アレルギー検査を行った結果
・卵黄、卵白
・小麦粉
・イースト菌
・豆類
のアレルギー数値が100%近く出ていました。
これは長年かけて蓄積された食習慣によって後天的にあらわれるアレルギーの数値で過剰摂取(好きで毎日のようにたべている)が原因と言われています。
それらを食べずに数ヶ月経過するとこんなに元気だったのか、こんなにスッキリ物事を考えられることができるのかと、毎日の軽い足取りにびっくりしました。
そこから
◯バランスのとれた野菜和食中心
◯たまに無意識に口にしてしまうお菓子をグルテン、卵、砂糖、添加物フリーに変える
◯ストレスのない程度の運動
を長年続けています。
コツコツと続けることが難しくすぐに結果がわかりにくいですが自分の身体と向き合い続けているとよく分かってきます。
ぜひ分からないことや不安なことがありましたらスタジオでお声を掛けてくださいね。
同じようなお悩みの方にお話しさせて頂きたいことが山ほどあります!
お問い合わせ・お申し込みは以下までお願い致します。
住所:西宮市北口町19-6-1階 
TEL :0798-64-2220     
info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。
ピラティススタジオ サニーレモネード西宮
前の記事 次の記事