くびれを作るには◯◯筋を鍛えよう!

くびれを作るには◯◯筋を鍛えよう!

こんにちは。

ピラティススタジオSunny Lemonade です
お腹のくびれは女性らしさがあり憧れますよね。
そんなくびれボディーを作るには脇腹に位置する腹横筋、腹斜筋、骨盤底筋群など女性の下腹まわりの『コルセットの筋肉』を鍛える必要があります。

【腹斜筋の作用】
・身体をひねる、かたむく動作に作用
・内臓の位置を正常に保つ
・呼吸の手助け
・排便時に収縮
【腹横筋とは】
・おなかまわりにコルセットのようについている筋肉
・コルセットのように腰部を支える
・お腹を凹ます
とくにこのあたりを鍛えることによって体幹もアップ、ブレにくい身体、下腹をペタンコにすることができます。
腹斜筋は内腹斜筋と外腹斜筋の2つに分けられます。
こちらの2つは筋繊維が逆になっています。
どちらか一方に負担がかかるともう一方には負担が掛かりづらい仕組みとなっているのです。
筋繊維が逆向きになっているため、外腹斜筋と内腹斜筋は左右対象に作用します。つまり、右側の腹斜筋を鍛えている場合は、右側の外腹斜筋と左側の内腹斜筋を鍛えているという事です。
内臓を守る働きがあるからこのような形状になっていると言われています。
サニーレモネードでは自分の気になるところや改善したいお悩みをご相談いただきその目標にむけてレッスンをしていきます。
お問い合わせ・お申し込みは以下までお願い致します。
住所:西宮市北口町19-6-1階 
TEL :0798-64-2220     
info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。
ピラティススタジオ サニーレモネード
前の記事 次の記事