歩き方を変えると身体も変わります!

歩き方を変えると身体も変わります!

こんにちは。
ピラティススタジオsunnyLemonadeです。
11月に入り急に寒くなりましたね。
寒さが増すと、冷え、むくみ、腰痛など身体の不調を感じる方いらっしゃいませんか?
身体の中心にある「股関節」を動かすことで、根本から体調の改善を目指しましょう。
上半身と下半身をつなぐ骨盤を支える「股関節」は、立つ、歩く、座るという日常の動きに大きく関わり身体を支える大切な部分です。
股関節の動きが悪くなると、骨盤の位置がよくないため首、腰、足に負担がかかり、痛みが出たり冷えやむくみなどの不調につながります。
正しく股関節を動かし、骨盤、背骨を整えます。姿勢改善だけでなくお腹、お尻も引き締しめて不調のない身体を目指していきましょう。
そこでおすすめなトレーニングが新登場のマシン、コアアラインです。
理学療法士が歩行のトレーニングのために考えられていて、ピラティスの意識を用い様々な立位のトレーニングをしていきます。
ピラティスに慣れてきたら是非取り入れていきましょう!
{A92BAC01-BF8E-4990-9B28-BE28A223D774}

お問い合わせ・お申し込みは以下までお願い致します。
住所:西宮市北口町19-6-1階 
TEL :0798-64-2220     
info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。
ピラティススタジオ サニーレモネード西宮
前の記事 次の記事