冷え性の改善にはピラティス

冷え性の改善にはピラティス

こんにちは。
ピラティススタジオsunnyLemonadeです。
冷え症は多くの女性の悩みです。
手足の末端が冷えやすい上に、肩凝りや腰痛があると、寒さがグッと増してくる1月、2月は身体がガチガチになって辛いですよね。
冷え性、最大の原因は血行不良と言われています。血行が悪いと手や足が冷えやすくなります。
女性特有の筋肉量の減少もまた血行不良を引き起こすと言われています。ピラティスをすると体幹が鍛えられ血流が良くなるので、手足の末端に血液が巡り冷え性の改善につながると言われています。
{9618FA28-E82E-439D-A90B-1F107B6D1744}
また女性は出産の経験や骨盤周りの筋肉量低下により骨盤の真ん中にある仙骨という骨が若干ずれることがあります。
小さなずれによって神経を圧迫したり血行の悪さも重なると、脚の痛みや不調、下肢の痺れや皮膚感覚が麻痺するような状態になることもあります。
ピラティスではリハビリ的な股関節を動かすこと骨盤周辺のインナーマッスルを活性化することに長けているため継続していくことは効果的です。
{ED874AF7-10B4-4434-AD73-BDF3A42548C8}
冷え・筋肉量低下に見覚えがある方は、ぜひご自宅では仙骨周りを冷やさず温めたり、股関節を簡単に動かすことを行うようにするのがオススメです。
ピラティスで適度な運動を継続し、冷え性を改善していきましょう。
分からないことがあれば是非一度マンツーマンレッスンで聞いてみてくださいね。
お問い合わせ・お申し込みは以下までお願い致します。
住所:西宮市北口町19-6-1階 
TEL :0798-64-2220     
info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。
ピラティススタジオ サニーレモネード西宮
前の記事 次の記事