背骨を動かすと心も身体も元気になる!

背骨を動かすと心も身体も元気になる!

こんにちは。

ピラティススタジオsunnyLemonadeです。

背骨の主な役割は、

・体を支えること

・体を動かすこと

・神経を保護すること

この三つです。

背骨はひとつの骨で形成されているのではなくて、椎骨と呼ばれるブロック状の骨が積み重なってできています。

背骨は上から頸椎、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨によって構成されていますが、体幹の動きは主に胸椎と腰椎の動きを指します。

また頸椎と腰椎は前弯し、胸椎は後弯していて、背骨はS字カーブを描いていますよね。

背骨のひとつひとつのブロックが少しずつ動くから、しなやかな動きを作り出すことができるんですね!

また、

・膝を痛めている方

・高齢の方

・マタニティーの方など

動きたいけれど運動制限がかかっていてなかなか思うように動けない方にも背骨を沢山動かすのがオススメです!

自転車のサドルのような形をしたボディーキーにのって、腰部を安定させた状態で胸部を動かし、伸展と屈曲の動きをして背骨の可動性を作り出すこと

背骨を沿わせながら、ストレッチや背骨の動きを伴うエクササイズを行い、背骨を矯正するスパインコレクター

など運動制限のかかっていない方も、レッスンで背骨を沢山動かして爽快感を味わいましょうね!

是非一度お試し下さい。

お問い合わせ・お申し込みは以下までお願い致します。

住所:西宮市北口町19-6-1階 

TEL :0798-64-2220     

info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。

ピラティススタジオ サニーレモネード西宮

前の記事 次の記事