お尻や下半身がコンプレックスの方におすすめ

お尻や下半身がコンプレックスの方におすすめ

こんにちは。
ピラティススタジオsunnyLemonadeです。
お尻を形成する大きな筋肉、大殿筋。
その大きさは人体の筋肉の中でも特に大きな割合を占めています。
お尻の筋肉が凝り固まっていると、お尻が吸収してくれるはずの負荷や衝撃が腰や他の部位にかかってしまいます。
そのためお尻の筋肉を鍛えたり、ストレッチやマッサージによってお尻のクッションを取り戻すことで腰痛の改善に効果が期待できます。
レッスンでは日常生活での歩行時の方向転換や、立位で体の向きを変える際の軸足になる、大臀筋の深部にある深層外旋六筋(梨状筋、内閉鎖筋、外閉鎖筋、上双子筋、下双子筋、大腿方形筋)もピラティスの特徴でもある伸び感の中で脚を引き延ばしながら使っていきますので脚が細長くなるような感覚を体感することができます。
そこでおすすめなのが、
スタジオにあるピラティスのマシン〝チェア/chair〟という機械です。
{6342EC08-6F62-4BC3-8FA4-D31F86CE060D}
チェアは椅子型のマシンで、その上で行うエクササイズの為よりコアを使う意識が高まります。
またデスクワークの方へも姿勢改善に効果的なムーブメントが豊富です。
リハビリにも使用できるように負担の少ない動きから、気持ちの良いストレッチ、普段使っていない筋肉を再教育できる運動まで幅広く行うことができます。
運動が苦手な方でも運動を今までしたことがない方でも、抵抗なく気持ちよく動かしていくことができるのでおすすめです。
バレエやスポーツの前後の調整に、怪我で休養が必要な時、ピラティスで出来る事は沢山あります。
是非一度マンツーマンレッスンで試してみて下さいね。
お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みは以下までお願い致します。
住所:西宮市北口町19-6-1階 
TEL :0798-64-2220     
info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。
ピラティススタジオ サニーレモネード西宮
前の記事 次の記事