スポーツの技術向上の為にピラティスを!

スポーツの技術向上の為にピラティスを!

こんにちは。
ピラティススタジオSunny Lemonadeです。
私は今年からsurfingサーフィンを始めました。
サーフィンには波を漕ぐ動きのパドリング、うつ伏せから立つ時のテイクオフなど波に乗るまでに様々な動きが出てきます。
ここでピラティスに繋がってくるのがやはり体幹(コア)の安定です。体幹とは手足、頭を省いた胴体の部分。
☆体幹を安定しながら腕を使う事により漕いだ時のスピードが出る。
☆左右の歪みを整える事によりボードを安定させることができる。
☆足裏を鍛える事によりボードの上でのバランス感覚が掴みやすくなる。
不安定な波の上だからこそ普段以上の安定性が必要になってくるサーフィン。道具を使いながらピラティスをする事で不安定の中で動きを安定させて行くことができます。
サーフィンだけでなく【スポーツ全般にピラティスがパフォーマンスの向上に役立つ】ことが言えます。
ゴルフのスイングやバレエの軸、ダンスや水泳などのしなやかな身体をつくるなどすべてのスポーツの技術向上の為に、ピラティスを始めて見ませんか?
お問い合わせ・お申し込みは以下までお願い致します。
住所:西宮市北口町19-6-1階 
TEL :0798-64-2220     
info@sunny-lemonade.com  までお願いいたします。
ピラティススタジオ サニーレモネード西宮
前の記事 次の記事